【超簡単】着物の査定は写真を撮るだけ【ラインで相場が知れる】

着物買取

着物買取のバイセルはラインで写真を送るだけで簡単に査定をしてくれます。相場がわかるのは便利です。発送した着物の数は10着で結構重たかったです。有名な着物はありません。しかし見た目は奇麗でした。

 

リサイクルショップ名

バイセル

 

商品の概要

着物10着

 

受け取った金額

10,000円

 

悪かったこと

ひとつめは、高価な着物や価値ある着物がある場合、丁寧に発送を考えなきゃいけないので手間がかかります。2つめは、先におおよその値段や価値を知りたい場合、査定はラインで写真を送ればすぐに、いくらで売れるか大体の値段がわかりますが、着物の数が多い場合、写真を何枚も取らないといけないので、慣れない人にはメンドクサイと感じます。3つめはダンボールに入れ、発送会社に取りに来てもらう際、時間を合わさないといけないし、出張買取の際は家にいないといけないので、もし家で待てない場合、自分で発送会社まで持ち込みするとき、着物は量が多いと重たいので年配の人だと大変です。最後に査定のため写真を送ったときに買い取り金額を10000円で出してもらっても、実際に発送した後に、着物買取店が細かく検査して細かなシミや汚れなどがあれば査定金額はマイナスになり、初めの金額より下がる場合もあります。そのため、ガッカリする場合もあります。

 

良かったこと

祖母が着物が好きで大事にしていた着物が数点ありました。私が着物を売ったきっかけは、祖母が亡くなり数点ある着物を処分するか、知人にあげるかを悩んでいたところ、ネットで着物買取の情報を知り早速電話しました。着物にも種類があり、状態によっても、金額が異なると伝えられ銘柄なども素人で分からなかったですが、丁寧に教えてもらいました。着物の数は 15着ほどあったので、まとめてダンボールに入れて発送してくださいとのことで、大きなダンボールにいれ発送しました、その際に免許書コピーや名前、住所を書いて発送するだけでした。良かったことは写真を送ったりせず、細かな知識がなくても、迷えばとりあえず連絡し分からないことを聞けば、やさしく丁寧に答えてくれます。普段使わず眠ってる着物が、また誰かに着られたり大事に再利用され、お金も貰えます。とりあえず連絡しダンボールに詰めて送れば、発送の際に記載した銀行にお金が振り込まれるので、とても安心です。ズバリ!良い所は送るだけ!これにつきます。送るの面倒なら直接家まで来てくれます。

 

  1. バイセルに電話
  2. ダンボールが来る
  3. 振込先、免許書コピー、名前住所を書く
  4. 送るだけ

 

簡単でした。LINE で写真を送るのは面倒ですが、事前に査定してもらえれば相場がわかり安く買い叩かれることはないです。

【超簡単】着物の査定は写真を撮るだけ【ラインで相場が知れる】
4.5 (90%) 2 votes

コメント