【高く売りたい】着物の相場がわかる営業でした【買取プレミアム】

着物買取

着物を質屋より高く売りたいため出張買取の買取プレミアムバイセルを利用しました。結論から言うと、着物の相場が判る営業さんが来れば値段が付きます。

 

リサイクルショップ名

買取プレミアム

 

出張買取・宅配買取・持込買取3つの買取方法があります

特に東京や大阪などの首都圏、地方だと福岡、新潟からの問い合わせが多いようですが、日本全国いつでもどこでも買取サービスを受けることができます。

 

商品の概要

正絹の小紋3枚。正絹の帯2枚。

 

受け取った金額

3500円

 

良かったこと

かなり古い着物でしたので最悪の場合はゴミに出すしかないと思っていました。着用期間も長く、少し汗じみもありましたので街の質屋さんに持ち込んだ時は「価格は付かない」と言われました。その後、偶然に買取業者さんがある事を知り連絡したのですが、こちらの都合の良い日時に自宅まで出張買取に来てくれて、それだけでも親切だと思いました。営業の男性は、まだ30代位の若い方でしたが、査定の目は確かなようで、見た瞬間に「かなり古いですが正絹ですし、お品物は良いですね」と仰って下さり感じが良かったです。営業トークかもしれませんが、「できるだけ高く買い取らせて頂ければ」と言われ、初めは3300円だったのですが、200円をプラスして下さいました。先に訪れた街の質屋さんに、そのまま置いて行けば0円だった訳ですから、こちらにしてみれば大変有難い金額でした。合計5点が、この金額ですから決して高額とは言えませんが、心のこもった取り扱いをして頂ける点も大変良かったです。

 

悪かったこと

悪いとまでは思いませんが、他の持ち物についても色々と聞かれました。「買取ではありませんが、僕の勉強を兼ねてお持ちの着物を見せて下さい」と言う事でした。私はマンションに一人暮らしで、その時も他に誰もいない状況でした。一応私も女性ですし、相手は男性ですし、和服を入れている和室に招き入れるのは、ちょっと抵抗があって、やんわりとお断りしたのですが、「見せて頂くだけで良いので」と、食い下がられ、暫く和室で持っている着物をお見せしました。ひと通り見終わると、今度は「宝石類はありますか?」「商品券などはあまっていませんか?」と聞かれました。宝石類は少し所有していましたが、また長くなりますし、やや煩わしく感じ始めていたので「全く持っていません」と即、お断りしました。それ以上を言われる事はありませんでしたが、元々予定していた着物の査定よりも、その後かかった時間の方が長くなり、トータルで3時間近くかかって、やや疲れました。

 

他社の着物買取サービスと比べての感想

その後で、また不要な着物が出てきたので、今度はバイセルを利用させて頂きました。自宅まで出張査定に来て頂ける点も全く同じでした。やはり着古した和服と、帯留めを買い取って下さり、買取価格も「買取プレミアム」と同じ位ではないかと思います。男性の営業の方がこられた点も全く同様で査定の目も確かでした。比較すると、どちらも同じくらいかと思います。サービス面、買取価格面ともに甲乙つけがたいです。こちらが査定をお願いした着物以外にも「お持ちの着物を見せて下さい」と言われるところまで一緒で、やはり、こうした業者さんは皆、そうなのだなと納得しました。かなり昔は街の個人で経営していらっしゃるリサイクルショップを利用した事もありますが、こうした街の個人店よりも、全国対応のリサイクルショップの方が遥かに高額で買い取って下さるようです。今後、また着物などを手放すような事があれば、絶対に出張買取を利用する方がお得ではないかと思います。

 

バイセルの口コミをもっとみる

コメント